東京五輪マスコット(ミライトワ・ソメイティ)の評価感想まとめ!

Sponsored Links

こんにちは!Yumeです。

2018年7月22日(日)ついに、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックマスコットキャラクターの名前が「ミライトワ」と「ソメイティ」に決まりました!

2020年の開催に向けて、着々と準備が進んでいるように感じますが、マスコットキャラともなればこれから東京五輪に向けてどんどん登場シーンが増え、嫌でも目につく存在になりそうですよね!

そこで今回は「東京五輪マスコット(ミライトワ・ソメイティ)の評価感想まとめ!」と題して、東京五輪のマスコットキャラである「ミライトワ」と「ソメイティ」に関する世間の評価・感想をまとめてみました!

ちなみに、僕的には「万人に愛されるように?シンプルなデザインのイラストにしたのかななぁ〜?」という印象。

さて、世間の皆さんの東京五輪のマスコットキャラ「ミライトワ」と「ソメイティ」への評価・感想はいかなるものとなっているのでしょうか?

それでは、本題に入っていきましょう!

Sponsored Links

東京五輪マスコット(ミライトワ・ソメイティ)のイラストと名前の由来は?

ついに、2020東京五輪・パラリンピックのマスコットキャラの名前が決まりましたね!

青い方が「ミライトワ」で赤い方が「ソメイティ」です。

見た目はなんだか新幹線みたいな感じがする。

ちなみに、イラストだとこんな感じです!

僕的には、イラストの方が好きかもしれません!

2次元だけじゃなくて、きっと2020東京五輪・パラリンピックの時には立体映像として動きだしそうですよね!

東京五輪マスコット(ミライトワ・ソメイティ)の名前はどうやって決めたの?由来は?

2020東京五輪・パラリンピックのマスコットキャラ「ミライトワ」「ソメイティ」の名前は、小学生による投票で決まったようですよ!

ご存知でしたか?

こちらが、マスコットキャラが決まったときに発表となった動画!

なんだかすんごくミライっぽい!!!w

キラキラしてて希望を感じさせるような動画になっていますよね!

いかにも「未来を担うのは君たち子供なんだよ!!」というようなメッセージが込められているように感じました。

さて、この「ミライトワ」「ソメイティ」の名前の由来はなんだったのでしょうか?

キャラクター設定と合わせてご紹介していきたいと思います!

まずは、こちらが二人の大まかなキャラクター設定内容になります。

やはり「おもてなし」の名台詞は散りばめられているんですね!うん。日本人の心です。大事にしたい。

ミライトワのご紹介!

次に、それぞれの細かいキャラ設定についても見ていきたいと思います!まずは2020東京五輪マスコットキャラの「ミライトワ」からご紹介します!

特技:「どんな場所にも瞬間移動できる」!?これは、オリンピック開催期間中にとてもやくに経つ能力なのではないでしょうか?(笑)

このデザインは「市松模様」というんですね!2020東京五輪のロゴと同じような雰囲気です。

ソメイティをご紹介!

次は、2020東京パラリンピックマスコットキャラの「ソメイティ」について、細かいキャラクター設定をご紹介します!

こちらの特技は「石やかぜと話したり、見るだけで物を動かせる」とのこと。

エスパーですね!!w

桜がイメージの中心になっているようです。女性をイメージしたような可愛らしいデザインとなっていますね!

東京五輪マスコット(ミライトワ・ソメイティ)の評価感想まとめ!

では、いよいよ2020東京五輪・パラリンピックのマスコットキャラである「ミライトワ」と「ソメイティ」の世間の評価・感想をみていきたいと思います!

これからずっと注目をされることになるキャラですから、世間の関心もかなり高いものとなっています。

それでは、ご覧下さい!

なるど…そうとも言えますよね。(笑)

2020年の暑さが心配なところです…。確かに「中の人」は大変でしょうね。。。

迷彩柄的な?(笑)

たまたま背景と同じでしたね。w

ポ○モンみたいなことでしょうか?(笑)

確かに、劇場版でゲットできそうな雰囲気がありますよね…w

もちろんこういう意見も出てきますよね!

この名前。僕的にはとても好きですね!

なんだか希望を感じさせてくれます。このマスコットキャラの2人が2020年の東京五輪・パラリンピックをさらに盛り上げてくれると良いですよね!

まとめ

今回は「東京五輪マスコット(ミライトワ・ソメイティ)の評価感想まとめ!」と題して、東京五輪のマスコットキャラである「ミライトワ」と「ソメイティ」に関する世間の評価・感想をまとめてみました!

いかがでしたでしょうか?そして、あなたはこのマスコットキャラにどんな印象を持たれたでしょか?

やはり、注目される存在であるだけあって、世間の評価・感想は人それぞれではありますが、マスコットキャラが決まったことで、さらに2020東京五輪・パラリンピックへの熱と期待が高まっていくように感じます。

今から開催がとても楽しみですよね!

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

ではー!

Yume 。

Sponsored Links
Sponsored Links