橋詰功(アメフト監督)の高校大学の経歴と年収収入は?家族構成も!

Sponsored Links
Sponsored Links

こんにちは!Yumeです。

テレビで長いこと話題になった日大アメフト部の悪質タックル問題。

「もういいよ…。」ってほど長く報道されていましたよね。(笑)そんな日大アメフト部の新監督が決まったようです。(これでいよいよ報道は無くなるのかな…?)

新監督の名前は「橋詰功」監督です。

あれだけの堂々となった日大アメフト部の新監督に選ばれた橋詰功新監督。必然的に注目の的になってしまいますが、一体どんな経歴の方なのでしょうか?

やはり、あれだけの騒動でしたらから今後の日大アメフト部の進展とともにこの橋詰功新監督の存在は気になりますよね!

そこで今回は「橋詰功(アメフト監督)の高校大学の経歴と年収収入は?家族構成も!」と題して、日大アメフト部新監督の橋詰功監督の高校や大学などの経歴や、今後の監督として期待できる収入・年収の目安と家族構成まで迫ってみたいと思います!

どうぞ、最後までご覧下さい!

Sponsored Links
Sponsored Links
橋詰功(アメフト監督)の高校大学の経歴は?

プロフィール

名前:橋詰功(はしづめ いさお)

年齢:54歳(※H30年7月時点)

出身地:京都府京都市

高校:京都市立紫野高校

大学:立命館大学

監督経歴:立命館大学、米オクラホマ大学、京都・立命館宇治高校、滋賀・立命館守山高校

あの「悪質タックル問題」で日本中を揺るがした日大アメリカンフットボール部。

辞任をした内田正人前監督の後任として日大アメフト部の立て直しを図るため、日大の外部有識者7人で作られた選考委員会が監督希望者の中から橋詰功さんが新監督として選ばれたようですが、これってかなりのプレッシャーですよね…。

しかし、公募をした監督希望者の中から選ばれたそうですから、橋詰功さん。自分で手を挙げていたんですね…。僕なら絶対嫌だな〜。(笑)橋詰功新監督の決意には脱帽です。

上記プロフィールでも触れましたが、橋詰功新監督は、立命館大学のOBで1994年から立命館大学アメフト部のコーチを務めていた方です。

ちなみに、高校は京都市立紫野高校をご卒業されています。

橋詰氏は立命館大OBで、1994年に大学コーチに就任。その後、米オクラホマ大にコーチ留学。帰国後はショットガン隊形からのランを軸にした攻撃を導入し、03、04年の日本選手権(ライスボウル)2連覇に貢献した。08年から系列の京都・立命館宇治高を指導。14年から現在までは、滋賀・立命館守山高のコーチを務めている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000005-asahi-spo

この情報を見るとかなり勉強家出あり、アメフトを心から愛している方であることが分かります。長年様々な学校のコーチとして活躍をされてきた方ですので、前監督とは違って正しいスポーツマンシップを心得ている方のように感じますね〜。

日大アメフト部の悪質タックル問題の事件を見ている限り、在学生たちの性格に問題があったようにはあまり感じませんでしたので、やはり指導者次第でいかようにも変わっていくのではないでしょうか?

橋詰功新監督の指導方針が気になるところですが、上記のような経歴を持っている方ならは、学生との向き合い方も心得えているでしょうし、間違っても今回のような悪質タックル問題の再発は無さそうです。

橋詰功新監督は、立命館大学を卒業後SHARPに就職をされ11年務めた後、退職をされています。

アメフト部のコーチを始めたのは、SHARPに在職中の1994年のことだったようです。

お仕事をされながらコーチを務めるというのは、並大抵の努力ではできないことだと思いますし、プリベートの時間を大きく削らなければなし得ないことですよね!

橋詰功(アメフト監督)の年収収入は?

悪質タックル問題の報道があった中で「監督の推定年収は1440万か?!」という内容の報道もありましたよね!

月収は120〜130万で、臨時収入があることもあるそうです!

大学のアメフト部の監督ってそんなにもらえちゃうんですね!(笑)

しかし、今回のパターンで言えばかなりのプレッシャーがかかる場面でもありますし、社会的な信頼が衰退している今の日大アメフト部にとって新監督がしなければならないのは、プレー技術の向上だけではなく、信頼の回復が一番の業務内容になりそうですよね!

そう考えると、この価格は高いのか…安いのか?

僕ならいくら積まれてもこの局面で監督としてのバトンを受け取るのには抵抗がありますが、そんな中でも自ら手を挙げて監督を務めることを選ばれた橋詰功新監督には、もう少し多くギャランティが支払われても良いのでは?なんて思ってしまうのは僕だけでしょうか?

金額ではありませんが、この年収を高いと思うか?安いと思うか?は今後の業務内容によって変わってきそうですよね…。

橋詰功監督。お身体だけには十分お気をつけ下さい。

橋詰功(アメフト監督)の家族構成は?

橋詰功新監督は、既婚者で奥様がいらっしゃるということは判明しました!

仕事をされながら監督を務めていらっしゃったようなので、かなりお忙しい日々を過ごしてきたのでは?と想像ができますので、あまりご家族の時間は作れなかったのではないでしょうか?

ちなみに、お子さんに関する情報は発見できませんでした。しかし、年齢から考えるとすでに大きなお子さんがいてもおかしくはないですよね?

仕事にアメフトにと真剣に情熱を持って橋詰功さんが監督として取り組んでこれたのは、きっとご家族の大きなサポートがあったからだと思います。

奥様もきっと、誠実で旦那さんの人生をしっかりと支えていけるような忍耐力を持った方なんでしょうね!

まとめ

今回は「橋詰功(アメフト監督)の高校大学の経歴と年収収入は?家族構成も!」と題して、日大アメフト部の新監督として選ばれた橋詰功新監督の高校や大学などの経歴から、今後の年収や収入に関してと家族構成まで調査してみました!

悪質タックル問題で日本のアメフト界を揺るがした今回の事件。

今後の橋詰功監督には、アメフト部や日大の信頼回復という重大な任務が重くのしかかることになりそうです。

嫌でも注目を浴びることになる役ですからね…。

橋詰功新監督率いる日大アメフト部。今後の展望が気になるところです。

橋詰功監督。きっとこれから心労が増えることもあるかと思いますが、どうかお身体だけには気をつけて頑張って下さいね!

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

ではー。

Yume。

Sponsored Links
Sponsored Links