成松大介(ボクシング)の経歴(高校・大学)と収入や家族構成を調査

Sponsored Links

こんにちは。Yumeです。

リオデジャネイロ五輪で日本代表に選ばれたことでも有名なボクシング選手の成松大介さん。

2018年7月28日に報道があり、明らかになった助成金問題では、支払われるべきであった金額を受け取れていなかった事実が発覚して問題となりました。

スポーツ選手にとって、普段の練習の成果に対して支払われるべき金額受け取れないということは、とても失礼な話だと思います。

今回は、この話題を受けて成松大介選手について、ボクシングをあまり詳しく知らないという方のためにも「成松大介(ボクシング)の経歴(高校・大学)と収入や家族構成を調査」と題して、成松大介選手について高校や大学などの経歴と収入や家族構成にまで迫ってご紹介したいと思います。

どうぞ、最後までご覧下さい。

Sponsored Links

成松大介(ボクシング)の経歴(高校・大学)は?

“プロフィール”

名前:成松大介(なりまつ だいすけ)

生年月日:1989年12月14日

年齢:29歳(2018年7月時点)

星座:いて座

出身地:熊本県

身長:172cm

体重:60kg

出身中学:熊本市立下益城城南中学校

出身高校:熊本県立熊本農業高校

出身大学:東京農業大学

その他の経歴:2012年〜自衛隊体育学校(二等陸曹)

リオデジャネイロ五輪の男子ライト級に選ばれた経験もある成松大介選手。

今までの経歴について調査してみたところ、出身高校は『熊本県立熊本農業高校』で出身大学は『東京農業大学』であることが分かりました。

成松大介選は、高校に入ってからボクシングを始めたんだとか!

スポーツ選手で日本代表になるような方って、幼い頃からそのスポーツに取り組んできた方が多いイメージなので遅咲きな印象もありますが、ボクシングという競技の場合には、高校から始めても遅くはないと言われているようですので、高校時代にボクシングに出会ったことで成松大介選手はその才能を開花させたのでしょうね!

そんな成松大介選手の才能が発揮されたのは、高校3年生の頃に初めて日本一になったときではないでしょうか?さらに、2010年の大学3年生の頃にはバンダム急で全日本選手権を初制覇しています。

さらに、翌年には階級を一つ上げてライト級で2011年〜2015年の間、6年間に渡り全日本選手権で優勝をして6連覇を果たされています。

その後の成績・功績は下記の通りです。

平成24年 五輪予選アジア選手権大会準決勝敗退

平成26年  インドネシア大統領杯アジア大会優勝

平成26年 第84回全日本ボクシング選手権大会優勝

平成27年 第85回全日本ボクシング選手権大会ライト級優勝

平成27年 アジア選手権3位

平成28年 アジア・オセアニア予選で清水聡選手を撃破

今でこそすごい選手だな!というイメージがありますが、ボクシングを始めた頃はスパークリングなどでうまくいかないこともしばしばあり、挫折しそうになったというエピソードもありました。そんな挫折の日々を経験しながらも、大学卒業後は自衛隊体育学校に進学され、ボクシングをさらに極めていかれたんですね!

ちなみに、成松大介選手は5歳〜小学4年生まではサッカー。その後はバスケットボール、そして熊本市立下益城城南中学校に進学されてからは軟式テニスにも取り組まれていたようですから、幼い頃からスポーツは好きで運動するのが得意だったことが分かります。

成松大介(ボクシング)の家族構成は?彼女はいる?

世界を舞台に活躍をするボクシング選手である成松大介選手。

ボクシングの世界ってすごく厳しいイメージがあります。そんな成松大介選手の生活を支えるご家族とはどんな家族なのでしょうか?

そこで成松大介選手の家族構成について調べてみましたが、家族の情報はもとよりTwitterやFacebookなどのSNSもやっていないようなので、情報は見つかりませんでした。

しかし、友人と見られる方のInstagramの投稿には、プライベートの成松大介選手の様子が分かるものがありましたので、ご紹介したいと思います。

それがこちらです。

View this post on Instagram

佐藤幸治さん家で行われたホームパーティにお邪魔してきました😋✨✨ リオ・デ・ジャネイロオリンピックに出場された成松さん 自衛隊の柏崎さん 弁護士の坂本さん ジャーナリストの富坂さん。 そして何よりスーパースター幸治さん。 ごいすーなメンバーで、美味しい料理を頂き楽しく過ごせました😋✨ 幸治さんいつも本当にありがとうございます😍😍 帰りに頂いた味噌で早速料理しました(^ ^) ゴーヤが苦い(^_−)−☆ #リオオリンピック #rio #成松大介 さん #自衛隊 #柏崎さん #弁護士 #坂本さん #ジャーナリスト #富坂さん #佐藤幸治さん #OPBF東洋太平洋チャンピオン #ホームパーティー #ゴーヤチャンプル

A post shared by つぼただいき (@tsubo_dai0729) on

ご友人と一緒にホームパーティーを行なったときの様子だそうです。

写真に写っているのは「男」だけ…。

そこで、さらに気になるのは「彼女はいるのかな?」ということですよね!

成松大介選手に関する彼女の噂についても調べてみましたが、そういった情報は一切出てきませんでした。

ボクシングという厳しい世界に身を置いていらっしゃることから、彼女を作っている暇はないのかもしれません。

しかし、成松大介選手の年齢的にもそろそろ彼女の噂が聞こえてきても良い頃なのかな?とも思いますし、彼女ができて家族が増えれば、家族のために戦うというモチベーションにもなるかと思いますので、良いご縁があることを願いたいと思います。

また、その際にはぜひ幸せな報告を聞かせてほしいですよね!

成松大介(ボクシング)の収入・年収!

ボクシング界の第一線で活躍する成松大介選手。年収や収入はどれくらいあるのか?というのも気になるところです。

ちなみに、自衛隊の収入は25万円/月という情報を発見しました。

そして、今回話題に上がってしまったこちらのニュース

助成金として受けわされるはずであった金額は240万円ということでした。

この金額が正しく支払われなかったということは、かなり生活面でもきつかったでしょうね…。

【あわせて読みたい】

>>『ボクシング助成金をもらった選手は誰?名前は?成松大介の本音とは…

ちなみに、ボクシングでのファイトマネーに関してですが、成松大介選手クラスになると30万〜100万ほどの額が支払われるそうです。

試合によってもかなり幅があるんでしょうね…。

成松大介選手の年収や収入は公式に発表されている訳ではないので、あくまでもこれらの情報を踏まえ上での予想になりますが、成松大介選手の年収・収入は500万〜くらいはあるのではないでしょうか?

自分の身体や試合成績一つで年収・収入が大きく変わってくるスポーツ選手という職業も、なかなか大変なものですよね。

まとめ

今回は「成松大介(ボクシング)の経歴(高校・大学)と収入や家族構成を調査」と題して、ボクシング選手である成松大介選手について、高校や大学などの経歴や、家族構成と収入まで迫ってみました。

一流のボクシング選手である成松大介選手。

スポーツのことだけに専念をしたいものかと思いますが、今回の事件のようにお金関係の問題が発生するととてもやっかいですよね…。

日々の鍛錬が生む試合での結果に対する対価が支払われるべきだと思いますので、金銭問題はスッキリさせてあげて欲しいと思います。

今後も成松大介選手のご活躍を願って、期待しております。

それでは、今回も最後までご拝読いただきありがとうございました。

では。Yume。

【あわせて読みたい】

ボクシング助成金をもらった選手は誰?名前は?成松大介の本音とは…

Sponsored Links
Sponsored Links