高橋由伸の今後の活動内容や引退会見はいつ?隠居生活か現役復帰は?

Sponsored Links
Sponsored Links

こんにちは!Yumeです。

巨人の監督だった高橋由伸監督が、巨人の成績不信を理由に辞任することが決定しました。

最近の巨人は成績不信だけではなくて、選手の様々なトラブルも目立っていましたからね…。

そこで今回は「高橋由伸の今後の活動内容や引退会見はいつ?隠居生活か現役復帰は?」と題して、巨人の監督高橋由伸さんの今後の活動内容や、引退会見はいつなのか調査してみました!

また、引退後は隠居生活なのか?もしかして現役復帰もあり得る??なんてことまで調べてみようかと思います。

Sponsored Links

高橋由伸の今後の活動内容や引退会見はいつ?

2018年10月3日。

巨人の監督である高橋由伸さんの引退が発表されました。

就任から3年連続で優勝ができなかった責任を取りたいと辞任の申し入れがあったという。本人の意思が固く球団も受け入れざるを得なかった。後任は未定。

引用:http://www.sankei.com/sports/news/181003/spo1810030028-n1.html

引退理由は、巨人の成績不信によるもののようですが、監督引退後の今後の活動についても気になるところです。

辞任が発表された現時点では、まだ今後の活動内容や引退会見に関する発表はまだありません。

ちなみに前監督である原辰徳前監督は、引退後はあまりテレビや雑誌などにも登場していませんよね。

12年間も監督を務めていらっしゃったことから、現在はゆっくりと過ごされている様子です。

また、他の監督の引退後の活動内容を見ていると、コメンテーターや御意見番としてテレビで活動する方や、経験を生かして講演活動をされている方々もいらっしゃいますよね。

これらのことから、高橋由伸監督も引退後はしばらくゆっくりと過ごしてから、落ち着いた頃に野球界での経験を生かして次のステップへ進まれることが予想されますよね。

高橋由伸の今後は隠居生活か?現役復帰は?

高橋監督は原辰徳前監督の辞任を受けて、監督に就任するために2015年限りで現役を引退。就任1年目の16年はリーグ2位だったが、17年は4位、今季は65勝71敗5分けで優勝を逃した。

引用:http://www.sankei.com/sports/news/181003/spo1810030028-n1.html

2015年限りで現役を引退され、監督につかれた高橋由伸さん。

上記でもお伝えしたように、他の監督の引退後の様子を見ているとそのまま隠居生活なんて方もいらっしゃるようですので、高橋由伸さんもしばらくはゆっくりと過ごされるのではないでしょうか?

しかし、高橋由伸さんはまだ年齢も41歳ととてもお若いことから、きっとこれからも何かしらの活動をされることが期待できますよね!

個人的には、高橋由伸さんのあの優しい笑顔が大好きなので、今後もテレビなどのメディアで活躍されることを期待したいですね。

またファンからはこんな声もありました。

監督で終わるだけではなくて、もう一度高橋由伸さんの選手としての活躍も見てみたい!

そのお気持ちとてもよく分かります。

しかし、正式な試合で監督が選手として一線だけ復帰するだなんてことはまずあり得ないでしょうね…。

ネットの反応も!

https://twitter.com/giants__sh__6/status/1047458044659945472

まとめ

今回は「高橋由伸の今後の活動内容や引退会見はいつ?隠居生活か現役復帰は?」と題して、巨人監督の高橋由伸監督から発表された辞任発表を受けて、今後の活動内容や引退会見はいつなのか調査してみました。

引退後はどのような生活をされるかはまだ分かりませんが、年齢的に考えてもまだ隠居生活とはならないのではないでしょうか?

また、ファンの方々の反応を見ていると現役復帰を希望される方もいらっしゃるようですが、それは難しいでしょうね…。

どちらにしても高橋由伸さんの監督としての姿を見られるのもあとわずかとなってしまったようです。

悲しいですが、近年様々ありましたからね…。

辞任をされた後は、ゆっくりと休まれることを願います。

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

では!Yume

Sponsored Links
Sponsored Links