谷川翔(体操)のプロフィール身長や体重を調査!動画や画像も!

Sponsored Links

こんにちは!Yumeです。

2018年4月29日に東京体育館で開催された全日本選手権で男子個人総合決勝が行われ、あの内村航平選手を下し、初の日本一に輝いたことで一気に注目が集まっている谷川翔選手。

なんと年齢はまだ19歳2ヶ月なんだとか!

内村航平選手が10連覇を果たしてきた日本一の座を奪還した谷川翔選手。

まだまだ若く、これから日本の体操界の新たな星となってくれる存在となること間違いなしの、谷川翔選手について、

「谷川翔(体操)のプロフィール身長や体重を調査!動画や画像も!」と題して、谷川翔選手のプロフィールや、身長・体重。また、日本一に輝いた演技の動画や画像も調査してみましたのでご紹介できればと思います!

それでは、ぜひ最後までお付き合いください!

Sponsored Links

谷川翔(体操)のプロフィール身長や体重を調査!

見事日本一に輝いた谷川翔選手!

それでは、早速谷川翔選手のプロフィールについてご紹介していきましょう!

出典:http://taisou-nippon.jp/player/kakeru-tanigawa.html
名前:谷川翔(たにがわ かける)

愛称:かける

生年月日:1999年02月15日

身長:153cm

体重:52kg

利き手:右

得意競技:ゆか・あん馬

得意技:ゴゴラーぜ・ブスナリ

結婚歴:未婚

兄弟:兄

自分のことを一言で:まじめ

好きな言葉:ネバーギブアップ

宝物:家族

マイブーム:モンスト

影響を受けた人:谷川 航

主な大会成績:第71回全日本体操種目別選手権2017年あん馬4位

 

身長が153cm・体重52kgととても小柄な谷川翔選手!

その小柄の身長の割に体重が52kgとは、かなり筋肉が詰まったような身体なんでしょうね!

谷川翔(体操)の演技動画や画像も!

テレビのニュース番組などでも演技の一部は報道されていましたが、見逃した方やもう一度見たい!という方のために演技の動画や画像を調査しました!

まずは、優勝会見の様子をご覧下さい。

とても落ち着いたインタビュー。19歳だなんて思えませんね。すでに王者の風格が漂っているようにすら感じます。

それにしても、なかなかイケメンですよね!これからファンがたくさんつきそうな予感がしてなりません。

そして、こちらが実際の演技の動画になります!

谷川翔選手「鉄棒」の動画

谷川翔選手「あん馬・跳馬・平行棒」のハイライト動画

何度見ても美しい演技ですよね!これが新たな王者の演技です。

そして、今まで10連覇を果たしてきた内村航平選手と熱い握手を交わす谷川翔選手。

新しい世代へのバトンが受け渡されたような瞬間ですね。

しかし、最終日だけの点数を見ると内村航平選手が一位だったことが分かります。


天才選手である内村航平選手には、これからもさらに才能を発揮して素晴らしい演技を見せて欲しいですよね!

そして、次世代を担う選手たちの指標となり、日本の体育会をさらに牽引して欲しいです!

最後に、仲間たちに祝福される谷川翔選手の様子の動画をご紹介します。

仲間に愛される谷川翔選手。この瞬間ってきっと幸せだったでしょうね!

まとめ

今回は「谷川翔(体操)のプロフィール身長や体重を調査!動画や画像も!」と題して、11年ぶりに日本一を塗り替えた谷川翔選手のプロフィール、身長体重や実際の演技の動画や画像を調査&ご紹介させていただきました!

10年間日本一の座を守ってきた内村航平選手を破ったとなれば、これから注目を集めること間違いなしの存在になりますね。

これだけ素晴らしい選手が揃っていると次のオリンピックでの活躍がとても楽しみなところです。

これからの谷川翔選手のご活躍を楽しみに、これからも応援をしていきたいと思います!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

では!

Yume。

Sponsored Links
Sponsored Links