東京オリンピックチケット価格ランキング

Sponsored Links

 

オリンピックは全世界中が熱狂できる、スポーツの祭典です。

2020年東京で開催する事が決定しました。

1964年に東京で開催された「東京五輪」から実に56年もの歳月が流れています、そして、その歴史的瞬間を一目でも生の目で観たいと思う人は世界中に存在します。

そのため、オリンピックのチケットを求める人も多く、人気の競技や日程によってはその値段も高騰します。

今回は、人気競技のチケットの値段、最高額から最低価格その上位10競技までを紹介させていただきたいと思います。

東京オリンピックチケット価格ランキング

バドミントン

〇世界ランキングを日本選手が独占状態「バドミントン」のチケット価格

バトミントンのチケット価格は…

4,000円~45,000円

世界で活躍する日本人が多い競技の一つでもあり、世界ランキングを日本が独占状態になっています。

日本人選手の活躍が大いに期待される競技の一つで、メダル獲得の期待も高まっている競技であると言えます。

 

卓球

〇日本の若き選手の活躍の期待が高まる「卓球」のチケット価格

卓球のチケット価格…

3,500円~36,000円

卓球は古くから日本人に愛されてきました。今大会でも、注目選手のメダル獲得などの活躍が大いに期待されています。

世界のトップクラスの選手のプレイを観に行ける機会もあまりないので、自国開催を機に生の目で観る魅力も大いにあると感じます。

 

バレーボール

〇男女ともに迫力と感動を与えてくれる「バレーボール」のチケット価格

バレーボールのチケット価格…

4,000円~54,000円

バレーボールも国内のみならず、世界でも人気の競技の一つです、有名選手はメディアでも取り上げられることが多く、注目の競技と言えます。

試合日程によっては価格も大きく変動します。

 

柔道

〇日本人として多くのメダルが期待される「柔道」のチケット価格

柔道のチケット価格…

4,000円~54,000円

柔道も古くから日本人の活躍の目覚ましい競技であると言えます。今大会も注目選手含め多くのメダルを獲得する事が期待されている競技の一つです。

やはり、日本人としては一度は柔道での日本人の活躍を生の目で観てみたいと思うものです。

 

野球

〇2大会ぶりの競技採用、次回から観ることは難しいかもしれない「野球、ソフトボール」のチケット価格

野球・ソフトボールのチケット価格…

3,500円~67,500円

野球、ソフトボールは日本やアメリカなどアジア、北米圏内では人気は高いですが、そのほかではあまり行われない事も多く、オリンピック競技として除外されてきました。

しかし、今大会では日本の開催都市提案の追加種目として実施されることになりました。2024年のパリオリンピックでは追加種目候補からも外れ、実施されないことが決定しているため。

自国開催の人気種目野球を観れる最後のチャンスかもしれません。

 

テニス

〇世界での活躍をオリンピックの場で見せてもらいたい「テニス」のチケット価格

テニスのチケット価格…

3,000円~54,000円

テニスは男女ともにメダルの期待があ高まる競技です。

現在も世界で活躍中の錦織圭選手大坂なおみ選手の活躍を生で観られる、そしてメダル獲得の瞬間、まさに歴史的瞬間に立ち会う事ができるとなると、注目の試合は値段が高騰するものと考えられます。

 

体操

〇東京オリンピックでも日本の活躍も大いに期待される「体操」のチケット価格

体操のチケット価格…

4,000円~72,000円

華麗で力強い選手たちのプレーは観ていて、圧倒されながらも感動を与えてくれるものです、また日本選手も古くから活躍しているのもあり、今大会も大いにメダル獲得の期待が高まる競技と言えます。

 

サッカー

〇世界でも人気の競技ワールドカップにはない魅力あふれる「サッカー」のチケット価格

サッカーのチケット価格は…

2,500円~67,500円

サッカーはいわずと知れた、世界でも競技者人口の多いスポーツです、そのため、やはり熱狂するファンも多く観覧を希望する人も世界から多く集まるため、決勝や注目の試合などは価格の高騰が起こるようです。

 

水泳

〇人気オリンピック競技「水泳」のチケット価格

水泳のチケット価格は…

3,500円~10,800円

水泳も人気の高いスポーツで、金メダルを獲得した時に選手の発する言葉がその年の流行語大賞になるなど、日本を動かす瞬間、世界の記録が塗り替えられる瞬間を目撃するには、それなりの値段がかけられ、その価値が十分にあると考えます。

 

陸上競技

〇オリンピックチケットの最高額「陸上競技」のチケット価格

陸上競技のチケット価格は…

2,500円~130,000円

さすがはオリンピックの花形競技といえる値段の高さです。中でもやはり一番人気は、100mや、4×100mリレーが見どころで、チケット値段も高騰しています。

 

まとめ

 

オリンピックによって人の歴史は大きく塗り替えられてきました。記録を塗り替えるという事は人類がさらに進化した証であり、大きな一歩です。

そんな歴史的瞬間を観に行きたいと思う人はとても多く、それは世界規模に達します。

2020年に日本で再度オリンピックが開催されることを誇りに思い観戦していきたいと思います

Sponsored Links
Sponsored Links