長州力の引退試合はいつ?日程や場所は?今後の活動はどうなるか調査

Sponsored Links
Sponsored Links

こんにちは!Yumeです。

2018年7月10日に行われた後楽園ホールでの試合にて、あの長州力選手から引退報告がありました。

66歳の長州力選手。これまでも一度引退を経験されていますが、今回はいよいよリングを退くこととなりそうです。

長年に渡り日本のプロレス界を支えてこられた長州力選手ですから、かなり多くのファンがいらっしゃることかと思います。

そこで、気になるのは「引退試合はいつ?」ということではないでしょうか?

最後の長州力選手の活躍と有志を見たい!とファンならば誰しもが臨むはずですよね?

そこで今回は「長州力の引退試合はいつ?日程や場所は?今後の活動はどうなるか調査」と題して、引退宣言をされた長州力選手の引退試合について、場所はどこで日程はいつなのか?ということと、今後の活動内容も気になりましたので、調査してみました。

どうぞ、最後までご覧下さい!

Sponsored Links
Sponsored Links

長州力の引退試合はいつ?日程や場所は?

プロレスラーである長州力選手。いつもテレビなどでも元気なお姿を見ていたので信じられませんが、もう66歳なんですね!

冒頭でも触れたように、長州力選手は2018年7月10日に自身の主催したイベント「POWER HALL2018」の試合終了後に引退を宣言されました。

この歳で今尚ステージに上がり続けていること自体が驚きでしたので、引退と聞いてむしろ「早くしたほうが…。」と僕は思ってしまいました。

ちなみに、引退理由として長州力選手は次のように語っています。

「リングに上がるのが怖い。試合するためにトレーニングするのがキツイ」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000241-sph-fight

「トレーニングがきつい」

本当に、その言葉の通りなんでしょうね…。お身体の状態が心配なところです。

最近のブログでもこのように語られています。

出典:https://ameblo.jp/rikichoshu/entry-12387714151.html?frm_src=thumb_module

気持ちがあっても体は別物ですね。分かってはいるものの。最後は、、、、、もういいか
引用:https://ameblo.jp/rikichoshu/entry-12387714151.html?frm_src=thumb_module
日々のトレーニングに身体がついていっていない様子が赤裸々に語られていました。

さて、そんな長州力選手ですが、引退のタイミングについては、現時点で決まっている来年中の試合を行った後に引退すると話されていますので、引退のタイミングはいくら早くても2019年以内ということになります。

そこで、現在決まっている長州力選手の試合スケジュールに関して調査してみましたが、長州力選手が出場される可能性がある試合のスケジュールは、現時点は2018年までのものしか公開されていませんでした。

ご自身で話されているように、来年までは予定があるようなので、引退試合の日程や場所などの詳細が判明次第追記していきたいと思います。

今しばらくお待ち下さい!

しかし、最も引退試合の舞台に選ばれる会場はどこなのでしょうね?

僕が予想するに、今まで一番思い入れが多い場所が引退試合の場所として選ばれるように感じます。

例えば、今回もご自身の主催イベントを行った後楽園ホールなどは、引退試合の会場に選ばれる可能性が高いのではないでしょうか?

長州力の今後の活動はどうなる?

引退後は今後どのような活動をされていくのか?というのも気になるところですよね!

長州力さんは、引退宣言時のインタビューで今後の活動についてはこのように話されていました。

別に発表しなくて、自分でもやりたいことあるし、少ない試合をこなして、発表とかじゃなくて、このまま…もういいなっていうのは決まってます。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000241-sph-fight

「自分でもやりたいことあるし」

やりたいこと決まっているんですね!リング上での活躍を見ることはできなくなるかもしれませんが、あの優しく愛くるしささえ感じるキャラは、これからもお目にかかることができそうです!

具体的な内容に関してはまだお話されていませんが、長州力選手といえばテレビなどでもかなりご活躍されていますよね。

絶妙なキャラがなんとも癒されますよね!

リングに上がるために鍛え続けることは、ご年齢などから考えてもかなりきついことでしょうから、今後はこういったテレビなどでのお仕事が増えていきそうですよね!

ネットの反応は?

まとめ

今回は「長州力の引退試合はいつ?日程や場所は?今後の活動はどうなるか調査」と題して、引退宣言をされた長州力さんの引退試合の日程はいつなのか?また、その場所は?ということを調査してみました。

さらに、引退時のインタビューでは今後の活動についても語られていましたので、そちらに関しても注目してみました。

「生涯現役」というスタイルを貫かれるのかと思っていましたが、流石に身体にかかる負担が大きくなっていたんですね…。

Yahoo!のトップニュースになるほど、プロレスファンのみならずこのニュースを聞いて衝撃を受けたという方は多いのではないでしょうか?

残り少ない試合数だとは思いますが、最後まで身体と相談をしながら無理なくプロレスを続けていただきたいと感じました。

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

では。

Yume。

Sponsored Links
Sponsored Links