山根明(ボクシング)の経歴(高校・大学)と収入や家族構成を調査!

Sponsored Links
Sponsored Links

こんにちは。Yumeです。

最近テレビで話題になっている山根明会長。

助成金の流用問題から始まった今回の騒動は、日に日に大きな話題となっていますよね…。

そこで渦中の人である山根明会長について調査してみました!

題して「山根明(ボクシング)の経歴(高校・大学)と収入や家族構成を調査!」

ボクシング連盟会長の山根明氏の高校や大学などの経歴、家族構成と収入にまで迫っていこうかと思います!

どうぞ、最後までご覧下さい!

Sponsored Links
Sponsored Links

山根明(ボクシング)のプロフィールは?

“プロフィール”

名前:山根明(やまね あきら)

生年月日:1939年10月12日

年齢:78歳(2018年7月時点)

出身地:大阪府堺市

経歴:日本代表監督を計19年務める。

1994年〜2002年度までAIBA常務理事。日本アマチュアボクシング連盟副会長

山根明(ボクシング)の経歴は?

ボクシング連盟の会長を務める山根明氏の経歴について調査してみました!

上記のプロフィールにも一部記載しましたが、山根明会長はアマチュアボクシング日本代表監督を19年も務めた人物です。

その後は、1994年〜2002年までの8年間はAIBA(国際ボクシング連盟)常務理事に
就任した後、日本アマチュアボクシング連盟副会長に就任され、

現在の日本ボクシング連盟会長に2011年からなっています。

山根明の出身高校・大学は?

山根明会長の出身高校や大学について調査してみましたが、判明しませんでした。。

大阪の出身であるということですから、大阪にある大学や高校の出身である可能性が高いですよね!

また、山根明会長について調査を進める「日大」の文字が…。

日大の出身者ということなのでしょうか?はっきりとしたことは分かりませんが、日大とは何かしらの関わりがあるようですね!

こんな情報も発見しました!

やはり、日大との課かわりはあったようです。

山根明(ボクシング)の家族構成!

山根明会長の家族構成について調べてみたところ、このような情報を発見しました。

息子さんの名前は山根昌守さんという方のようです。

さらに、上記情報によるとお孫さんもいることが分かります。

山根明(ボクシング)の収入や年収は?

ボクシング連盟の会長っていくらくらいの年収があるのでしょうか?

調査してみたところ、山根明会長の年収や収入に関しては公開されていませんでした。

そこで、他の報道内容から推測してみたいと思います。

今回の話題の発端となった助成金の流用問題や、アマチュアの選手がプロになるときには、連盟の許可と寄付金を必要にする仕組みを作ったり、連盟公認マークのついたグローブを使用させたり…。と

お金の話題が絶えない印象を受けました…。

このようなことから、年収にすると数百万何てことはありえないと思いますので、少なくとも何千万単位の年収があると考えるのが普通では無いでしょうか?

こんな風に見ていると、お金ってやっぱり怖いものだなという印象を受けてしまいますよね。

まとめ

今回は「山根明(ボクシング)の経歴(高校・大学)と収入や家族構成を調査!」と題して、ボクシング連盟会長の山根明氏に関する高校や大学などの経歴と家族構成、そして年収にまで迫ってみました!

正直言って、怖い印象がある方ですよね…。

こういう印象の方がトップに君臨し続けていたという現状は、素直にスポーツに取り組みたいと思っていた選手たちや他の関係者たちにとって、どんなイメージがあったのでしょうか?

テレビの報道では行き過ぎた山根明会長の様子をおもしろ可笑しく報道をしていますが、実際のところも気になりますよね。

それでは、今回も最後までご拝読いただきありがとうございました。

では。Yume。

【あわせて読みたい】

ボクシング助成金をもらった選手は誰?名前は?成松大介の本音とは…

成松大介(ボクシング)の経歴(高校・大学)と収入や家族構成を調査

Sponsored Links
Sponsored Links